しまねカミングDayコンベンション

2019.3.30 sat / 3.31 sun島根県松江市くにびきメッセ・大展示場

News

2019/02/14
VRでどじょうすくい!?江戸時代にタイムトラベル!?地元島根の企業出展

しまねカミコンには、地元島根県の魅力的なコンテンツを発信する企業も出展します。

VRどじょうすくい「DOJOS」

2018年12月に開催された東京コミコン2018で人気を博したVRどじょうすくいゲーム「DOJOS」がしまねカミコンに登場します。制限時間内にいくつどじょうをすくえるのか?仮想現実の世界であらえっさっさー!

株式会社トルクスは、エンターテイメントから業務用アプリまで、スマホアプリ、タブレットアプリを多数開発してきました。最近はVRコンテンツの企画開発に注力しております。観光資源をエンターテイメントコンテンツ化したり、イベント出展も行います。
また「地域おこしXR研究会」をはじめ、VR開発者の勉強会やハッカソンの開催など、積極的に開発者コミュニティをサポートしています。

 

江戸の津和野 株式会社コミクリ

タイムスリップ!?江戸時代の津和野がVR(仮想現実)で蘇る!
津和野は「山陰の小京都」とも呼ばれ、鎌倉時代から約700年続く城下町。風情ある街並みが島根県民から愛されており、癒しスポットとして人気です。特に幕末時代の津和野の様子を絵にした「津和野百景図」は必見!「江戸時代の面影が伝わる」と評判で、現代と見比べながら街巡りをするのがブームだとか。そこで、現代に残る建物はそのままに、仮想江戸時代の街並みを再現してみました。
VR(仮想現実)の世界で、ここでしか体験できないタイムトラベルをしてみませんか?今、あなたは歴史の目撃者になる!